micro_bubble

超微細4〜12μmの最小レベルな泡を大量発生するマイクロバブルバス

マイクロバブルとは、
髪の毛の太さよりもずっと小さい直径数10マイクロメートル(1µm=1/1000mm)の「超微細な気泡」のことを言います。この小さな泡は容易に毛穴の奥にまで浸透し、皮脂の汚れや老廃物などをきれいに洗い落としてしまいます。

しかもその洗浄力はマイクロバブル自体が持っている性質ですから、さまざまな洗浄剤やタオルの摩擦などお肌を刺激するものは、何一つ必要ありません。清潔なお肌を手に入れるためにすること、それは、ただ浴槽に浸かっているだけ。
水面に浮かび上がってくる汚れで、その効果が実感できます。

浸かるだけで全身ピカピカすべすべに

美白・美肌・敏感肌の方・赤ちゃんの入浴にも

4~12µmの超微細な泡が毛穴の奥まで浸透し皮膚の汚れや老廃物、古い角質までキレイに洗い落とします。
化学薬品ゼロ、水と酸素の力で美白・美肌効果を安心して実感できます。使うのはお湯だけ。
ソープやシャンプーは必要ありませんからアトピーなどお肌のトラブルでお悩みの方にも安心です。
面倒なお肌のケアや赤ちゃんの入浴にも。マイクロバブルは手間なし負担なしでお肌の奥まで浸透し、優しく丁寧に洗い上げます。

体臭・加齢臭の予防・介護ケアに

毛穴に沈んだニオイの素(ノネラール等)もマイクロバブルがかき出して洗い流します。
湯船に浸かるだけですから、自分で身体を洗うことが難しい方にこそ最適です。
介護の方の負担も軽くなります。

マッサージ効果・温浴効果・冷え性の方に

酸素をたっぷりと含んだマイクロバブルが時間をかけて角質層まで届くので
お肌しっとり入浴後もしっとり感が長続きしてお肌のキメを整えます。
酸素の泡の効果でぬるめのお湯でも、しっかり身体の芯まで温まり
入浴後も長く持続しますので湯冷めもしにくくなります。

マイクロバブルの穏やかなマッサージ効果によって血行がよくなり身体の芯から温まります。

殺菌・洗浄効果に

お湯だけなのに殺菌!マイクロバブルがはじける(消滅する)ときに発生するフリーラジカルがウィルスを破壊します。マイクロバブルを発生させることでお湯が弱酸性となり殺菌効果が生じます。
また、マイクロバブルの泡はマイナスの電子を帯びていますのでプラスの電子を帯びた汚れや垢を吸着して除去してくれます。
お肌に石鹸やボディーシャンプーの影響を受けやすい方には最適です。

ダイエット効果

マイクロバブルが血行をよくして発汗作用を促進します。
また毛穴の汚れを落とすことにより新陳代謝がよくなり細胞を活性化させます。
デトックス効果と相まってダイエットしやすい体質へと改善するサポートをします。

リラクゼーションに

浴室に広がるマイナスイオンにより爽快感や肉体的安定感が得られ一日の疲れを癒します。
また、水中照明を併用することによりさらにリラックス空間をサポートします。


microb image micro bubble

定格電圧 AC100V 定格周波数 50/60Hz
定格消費電力 250W 待機消費電力 約1.2W
定格運転時間 30分(タイマー15分) 使用最高水温 常用45°C

マイクロバブルとは

microbubble illust micro bubble
マイクロとは大きさの単位のことを言い、1マイクロメートル(1μm)が1/1000mmです。
水と空気で作る超微細な泡のことをマイクロバブルと呼んでいます。

ミリ単位の泡は水中を上昇して水面ではじけてしましますが、マイクロ単位の泡は水中 で浮遊して数分後に収縮して消滅します、そのためお湯が白く美しい泡風呂になります。

また、泡の表面はマイナスの電子を帯電しているためにプラスを帯びている汚れや垢 をひきつける不思議な特性をもっています。


マイクロバブルバス

マイクロバブル大きさ比較

マイクロバブル大きさ比較


About the Author

癒しの浴槽メーカー、株式会社ヒーリングです。ラジウムを含む信楽の陶土に、高純度ゲルマニウムパウダーやバドガシュタイン鉱石パウダーを配合した釉薬仕上げの信楽焼陶器浴槽 "雅楽" "雅癒" "雅癒美" シリーズや、ヒーリング仕様のシャワーブース、マイクロバブルバスなど、癒しの建築建材を販売しております。          お問い合わせ→TEL:0287-62-5281 / FAX:0287-78-7525 お問い合わせフォーム